RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

過ぎ行く夏の思い出

2010.08.17 Tue
一週間前の話になるのですが、土日をはさんで4日間、夏休みで実家に
帰ってきました。
夏の関西は暑い~。一日目はとりあえず三ノ宮に行って母親と、おいしい
オムライス屋に行ってお昼オムライスを頂きました。
(そのときの写真を撮ってくるのを忘れてしまったのですが)
夜は鉄人の前でビヤガーデンをやってると聞いたので行ってみたのですが
すでに終わってしまっていたらしく、中華屋で中華三昧で帰ってきました。
夜の鉄人を撮ってきました。昼間とはまた迫力がちがう。
夜の鉄人
次の日は、メインイベントの花火大会。
朝から場所取りにいって4時ごろ現地で3時間半待つ。その間ビール
のんだりおべんと食べたり昼ねしたりで時間をつぶす。
7時半くらいに花火大会開始。今年は1万発上がりました。スターマインが
きれい~。フィナーレの花火は特に綺麗でした~。
来年は光学ズームレンズと三脚を仕入れとこうと心に誓う次第であります。
夕方花火大会会場
花火01
花火02
花火03
花火04
花火05
花火06
花火07
3日目はトイストーリー3を観に行って、ヴィレッジヴァンガードに
遊びに行きました。
トイストーリー3はやっぱり面白い。個人的にはやっぱりバズが一
番すきなのですが今回はかなり活躍してくれました。
子供の頃自分もよくおもちゃでとりとめの無いストーリーを作って遊びました。
今はもうそのおもちゃたちはみんないなくなってしまったのですが、この映画を
みると、取っとけばよかったなぁ…おもちゃ。と思わざる得ないそんな寂しさも
感じます。
時々おもちゃが急にいなくなったりいつの間にかおもちゃ箱にはいってたりしたのは
ほんとにおもちゃには心があったのかもしれません。
4日目はエアベンダーを観に行こうと思ってたのですが、時間が合わず…。
結局観に行けませんでした。残念。

…とこんな具合で私の4日間の夏休みは遊び三昧で終わりました。
ああ、楽しかった。リフレッシュできてまた仕事バリバリするぞーという
気持ちになれました。
王子(猫)の肉球もクンクンしてきたので元気百倍ですー(;´д`)=3

そして15日は夏コミでしたね。来てくださったかた、偶然お会いできた方、
どうも有り難うございました。疲れたけど、楽しかったです。

○最近買った本
副島成記 ART WORKS 2004-2010 (アトラスファミ通)副島成記 ART WORKS 2004-2010 (アトラスファミ通)
(2010/08/02)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る

カバーがアイギスとは…やるな!

ねこねこ
(2010/03/03)
岩合光昭

商品詳細を見る
岩合さんの猫写真集~。やっぱり岩合さんの写真はすてきだなぁ。


神罰―田中圭一最低漫画全集 (Cue comics)神罰―田中圭一最低漫画全集 (Cue comics)
(2002/08)
田中 圭一

商品詳細を見る
さすが田中圭一。お下劣漫画大爆発(しかも手塚治虫タッチで)

○最近買ったCD
Electro Swing 2Electro Swing 2
(2010/05/31)
V.A

商品詳細を見る
2枚目もいい感じです。


Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

らくがき

2010.05.07 Fri
◆『5gの誘惑』
「これが一個5グラムだとして10個食べたら50グラム。
100個食べても500グラムしか体重は増えない…」とか多分
そんなことを思案中。
チョコレートってたまに無性に食べたくなるお菓子ですよね。
食べ過ぎると胸焼け起こすけど。
5gの誘惑
GWに撮った写真をアップしようと思ってたけど時間切れ。もう寝なきゃ
明日がしんどい。こんどLivedoorPICSの方にでもアップします。奈良に行って
鹿のあくび写真を偶然撮ったのですがそれがなんともかわいいのです。

○最近買ったCD
ELECTRO SWINGELECTRO SWING
(2009/09/10)
オムニバス

商品詳細を見る

偶然ヴィレッジヴァンガードで見つけて衝動買いしたCD
なのですが大当たりダー。ここちよいサウンドでございました。
スウィングジャズ…のダンスアレンジになるのかな?

Category:らくがき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

なんとなく日記の更新です

2010.04.20 Tue
4月ももうすぐ終わるというのになんだか寒いですね。なかなか革ジャケットが
しまえないで困ってます。もうそろそろあったかくなってくれないかなぁ。


○最近のジーンズ事情
・長年(10年くらい)大事にはいてきたジーンズが突然勝手にダメージジーンズ
になってしまいました。
腿のところが裂けてうしろぽっけのところに穴があきました。
中途半端なところが破れてしまったのでそのままダメージジーンズとしてはくことも
できずお別れの時期かぁ…みたいな感じになってます。
気に入ってたんだけどなぁ。
○プッチーナ
・前々から気になってた塩味のする草(野菜…?じゃないよねぇ)が近くのスーパー
で売ってたので喜び勇んで購入。食べてみたけど美味しいものじゃなかった。
前にタモリ倶楽部で変わった野菜の調理法やってたけどどうやって食べてたかな。
あれってどうやってたべたら一番おいしいんだろ。とりあえず単体ではダメな感じです。
○あれ、いいんじゃない?この曲
A journey to freedomA journey to freedom
(2010/04/07)
DE DE MOUSE

商品詳細を見る

「my favorite swing」という曲をituneで購入してヘビロ中です。
ジャケが吉田明彦氏のイラストですがスクエニのゲームのサウンドトラックじゃないよ(笑)
PVも良くできています。
アルバムのCM…かな?↓吉田氏のイラストがちょっと動いてます。
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=104121066
最近はLADY GAGAもお気に入り。PVが非常に攻撃的でカッコいいね。

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

落ちる空 狂える地蟲の嬉声 何故にもこの世界は涯てなき終焉を望むのか(モノクロイラスト)

2010.02.11 Thu
なんだかよくわからないタイトル。ちょっと鬱入ってる?
◆『天使憑き』
天使憑き
モノクロを久々に描いてみました。
実はコミックスタジオを導入したので、それでトーン貼ってみようかと思ったの
ですが、結局アナログ仕上げ。ちょっと早急にモノクロイラスト欲しかったので。
縮小したらなんだか微妙にトーンがモアレちゃってイヤンな感じ。
久々にペン握ったらへたくそになってた。ショボン。やっぱりちゃんと
いつも使ってないとへたくそになるなぁ。っていうか、いろいろへたくそ。だめ。
ほんとはもっとフリークスな感じの絵だったのですがあまりにもアレだったので
ちょっとソフトにしました。したら、あんまりタイトルな感じじゃなくなった。

○さむいわー
・ワタクシちょっと困ったくらいの冷え性で、家では靴下4枚履きとかしてる
んですが、こないだパソコンデスクの下に敷いてたホットマットが急にぶっ壊れて
しまいまして急いで電気屋に買いにいきました。
店においてたのが、同じメーカーで同じ仕様で型番が違うだけのホットマット
が2種類あったのですが、なぜか値段が400円も違いました。なんでだろー?
もちろん安い方買ったけど。安い方が柄もかわいかったし。
ここ2、3日暖かいけどまた寒くなるとか。はやく暖かくならないですかねぇ。

○最近買った本
夜想 モンスター&フリークス
販売元:ステュディオ・パラボリカ
発売日:2009-12
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

○最近買ったCD
LOVERS POP PURELOVERS POP PURE
アーティスト:LOVERS ROCREW
販売元:U’s MUSIC
発売日:2009-01-21
おすすめ度:5.0
クチコミを見る
4弾のほうを先に買ってしまったのは、売り切れてたから。いそいでアマゾンで
おとりよせじゃよー。

Category:モノクロイラスト | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

あなたにとって大事な人はあなたのすぐそばにいる(らくがき)

2009.12.25 Fri
今日、メリークリスマスになるのですね。メリ~~~・クリスマ~ス。
今年最後の金曜日です。そしてなんとなくゲームセンターCXを観ながらカキコ。
◆『あの海の向こう』冬の海はすごく寒いけど、なんか好きです。
全てを拒絶されてる感じがして。そして色の無い世界のイメージがあります。
あの海の向こう
今年の明石家サンタも面白かったな。
○最近買った本
ピクトさんの本ピクトさんの本
著者:内海 慶一
販売元:ビー・エヌ・エヌ新社
発売日:2007-04-20
おすすめ度:4.5
クチコミを見る
この本を読んでから街のピクトさんが気になり始めました。

共食いキャラの本共食いキャラの本
著者:大山 顕
販売元:洋泉社
発売日:2009-11-21
クチコミを見る
この本を読んでから街の共食いキャラが気になり始めました。

幽霊の本―血と怨念が渦巻く妖奇と因縁の事件簿 (New sight mook―Books esoterica)幽霊の本―血と怨念が渦巻く妖奇と因縁の事件簿 (New sight mook―Books esoterica)
販売元:学研
発売日:1999-08
おすすめ度:3.0
クチコミを見る
こんな本も買ってみたり。

○最近買ったCD
エンヤ~オールタイム・ベスト CD+DVDエンヤ~オールタイム・ベスト CD+DVD
アーティスト:エンヤ
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2009-12-02
おすすめ度:5.0
クチコミを見る
収録されてる曲のCD全部持ってるけど、初DVD化した
PVも入ってるDVDが付いてるので買ってしまったワタクシ、エンヤ信者。

Category:らくがき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ざらざらとした感覚 なにか異質なもの(らくがき)

2009.07.17 Fri
◆『すべり落ちる時間』
多分なにか実験的なことをやりたかったのですが、途中で
方向性を見失う。よくあることです(駄目ジャン)
今回もとのイラストサイズがそんな大きくないので、原寸大
を載せてみました。
すべり落ちる時間

なんかヴィゴの顔がヘンな顔になってしまった。

三連休は仕事くさい。休めないなぁ。でもターミネーター4を観に行く時間は
なんとか捻出したいです。

○最近買ったCD
△(トライアングル)/Perfume[CD]通常盤
△(トライアングル)/Perfume[CD]通常盤

こないだ買いに行ったら品切れで泣く泣く手ぶらで帰ってきましたが
やっと入手。やったー。

Category:らくがき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

春の嵐と共に 廻る未来 跳べ!(カラーイラスト)

2009.03.17 Tue
いつのまにやら桜の開花の便りもちらほら。まだ寒い日も
ありますが、春はもうすぐそこまで来てるようです。
◆『ヴァルキュリア』
ツッコミどころは色々あるけどあえて何も言うまい。
こんなはずでは無かったのですが・・・。
ヴァルキュリア

○最近の出来事。
・春といえば新しいことが始まる季節であります。自分の周りで
変化が起こる感じです。ちょっとしたニュースが飛び込んできて驚いた
のであります。
・Skypeを導入しました。
無料のソフトだしあんまりネットの環境もよくないので正直あんまり
期待していなかったのですが、使ってみてびっくり。
結構遠いところに住んでる人と話してみたけど音声が非常にクリアで驚きました。
携帯電話より全然きれいな音です。
音のタイムラグもこないだつかってみた限りでは無くてよい感じでした。
なんか二人以上での会話も可能なようでかなり良いソフトです。
・Skype導入したついでにスピーカー購入。880円だけど。これで音が鳴らなかった
我が家のパソコンにも音がつくようになりました。
いやぁいいですね。音が聞こえるというのは。
・冷え性が悩みの種だったので改善を目指して養命酒を飲み始めました。
効くかしら?しかし飲んでみたらば非常に漢方の味なのであります。
ああ~、美味くない~・・・。
・今年の初めに左目に眼底出血を起こしてしまってずっと眼科に通っていた
のですがようやく網膜に溜まっていた血が散ってひと安心。
まだ黒い点は時々見えるのですが(なんで?)
一時期は「網膜はく離を起こしていたら最悪手術ですよ」と医者に脅されて
いたのですがその心配も去ったようです。
なんだか自分の目は生まれつき欠陥があるらしくどうやらこういった
症状を起こしやすいようです。普通に生活はできるのですが。目を酷使
しやすい生活なので病気には気をつけたいです。
○最近観た映画。
チェ28歳の革命、チェ39歳別れの手紙。
チェ・ゲバラがアルゼンチン人であったことをはじめて知る。ある程度
チェ・ゲバラのことを知らないと難しい映画かも。
○最近読んだ本。
異邦人〈上〉 (講談社文庫)
異邦人〈上〉 (講談社文庫)
クチコミを見る

異邦人〈下〉 (講談社文庫)
異邦人〈下〉 (講談社文庫)
クチコミを見る

死にカタログ
死にカタログ
クチコミを見る

○最近買ったCD。
マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」
マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」
クチコミを見る
珍しくアニメ関連のCDを買ってしまいました。

Category:カラーイラスト | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

