RSS|archives|admin

MF*更新とかその他色々

2014.02.02 Sun
ええーと、お知らせとマテリアルフラワー*更新のお知らせです。

株式会社アカツキ様運営のスマホ用アプリ「サウザンドメモリーズ」
というゲームにリターナーというプレイヤーキャラを2体描かせていただいた
のですが、そのうち1体が実装され公開確認できました。
「戦火の歌舞伎者ランマル」というキャラです。
こちらはマテリアルフラワー*の方にイラスト掲載しております。
ご覧ください。宜しくお願いします。
マテリアルフラワー*

サウザンドメモリーズ公式サイト
http://thousand-memories.com/
ツイッター
https://twitter.com/1000_memo


それと、ファイブスターズゲーム株式会社様運営の『戦獄スレイヤー』
というアプリでも描かせていただいたのでお知らせごわす。
こちらです
よろしくおねがいします。




Category:仕事情報・お知らせ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

入梅したしどうかなーって(イラスト)

2013.06.12 Wed
『ムービー用イラスト』
ムービー用イラスト

昔某ゲーム用に描いたムービー用素材なんじゃけんども
最近なんとなくこういうイラスト描く機会も減ってきたにゃー
と思ってアプしてみました。
めんどくさいんだけど、こういうのもまたコレはコレで、描くの
たのしいんだよね。

Category:カラーイラスト | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

お仕事情報(´∀`)ノシ

2013.04.13 Sat
ソーシャルカードゲーム『SHADOWHAZE(シャドウヘイズ)
』というアプリでイラスト2枚描かせていただきました。
App Store
けっこうリアルなイラストなので大変でしたが、ぜひ遊んでみてください~。

よろしく。

Category:仕事情報・お知らせ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

結局確認できなかったので(カラーイラスト)

2013.03.01 Fri
株式会社カヤック様が運営されていたファンタジーカードゲーム、
「英雄になりたい!DELTA」が2月末で終了しましてホントはカード状態
のものをスクショ撮ってアップしたかったんですが出てこなかったので
イラストをアップさせていただきました。
氷の魔城の魔導騎士
「氷の魔城の魔導騎士」というのは発注当時の名前で、
どうやら全カードにキャラの名前が
ついてたみたいで結局どんな名前がついてたのか分からずじまいで
ゲーム終了しちゃたのが惜しいです。


Category:仕事情報・お知らせ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

広告漫画描きましたよ~(・∀・)

2013.01.31 Thu
某パチンコ店のチラシに広告漫画描かせていただきました。
茨城県神栖市にあるパチンコ店で配られてたチラシらしいので、
もしかしたら見た方もいらっしゃるかもしれないです。
広告漫画
すいません、モザイクが入ってますが「店名の公開はNG」ということで
こういう措置をさせていただきました。



Category:仕事情報・お知らせ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

おそらくもう表に出ることは無いと思うので

2013.01.27 Sun
ワタクシ去年の6月で某PBW運営会社を辞めたわけですが、
その最後の会社の仕事絵として描いたイラストなんですけども、
イベント自体の更新を運営自身が休止宣言してるし、担当の性格
から言って、おそらくもう更新することのないまま現在運営してる
PBWが終了する可能性の方が高いので、公開しちゃってもいいかな
みたいな~w
(実は寺時代から公開されずにお蔵入りしたイラストって多いんですよね)
『ダークヌル』
ダークヌル
多分「紅」イベントに出すつもりで描かせたんでしょうが、詳細は不明です。
半年以上前のイラストなんで、どういう発注内容だったか忘れました。
ただ「豪華なメイド服で」という発注内容は覚えてるんですが、
豪華なメイド服ってどんなんやねんて思いながら描いた記憶はあります。
ラフを何点か描いてるのが残ってたんで、それも公開しようカシラ。
一番最初に出したラフ
初期案ラフ
メイド服に豪華さが足りないということで没。それと脚の形が気に入らない
とか言われたっけか?
あとなんか言われた気がするけど忘れた~w
第2案ラフ
初期案を修正ラフ
これも服に豪華さが足りないと没に。
第3案ラフ
更に修正
元のヌルが左腕にガトリングガンを装備できる仕様にしてたんで
新型ヌルも左腕に重火器を装備してるという案で出したんですが
銃はとっぱらってくれと言われて、最終的な形に収まりました。
ホントは指から放電してる絵にするつもりだったんですが、
描き忘れてそのまま提出しちゃったんで、こういうイラストになりました。

この頃はもうホントに精神的に追い詰められてて、会社関係の絵を描く事自体
に疲れてたんで、それが絵にあからさまに出ちゃってますねw
ガッツリ絵が疲れとるwww
旧ヌルと比べても明らかにイラストの出来自体に
どうしようもない格差が・・・。
(追記)零の航海の時のヌルのガトリングガンは私的な設定では肘から下
がアタッチメント式で様々な武器や部品に取替え可能という感じでデザイン
したのですが、実際のリプレイではガトリングガンの中に直接腕を突っ込んでる
みたいな描写になってたみたいですね。
そのほうが描写的に都合がよかったのかもしれないですが。
ラフ出した時に「ガトリングガンは1940年代ではオーバーテクノロジーだ」
って言われたんですが、「だったら自律2足歩行のオートマタの方がオーバー
テクノロジーじゃん」と思ったんですが、それ言っちゃうと企画自体を全否定
することになるんで言わなかったですけどねw


銀嶺館用に描いた16歳の制服亜耶(巫女服を着ている亜耶は14歳で学校には
行ってないっていう設定だったんですが)も描いたんですが、
データが残ってないなぁ。
ラフももう(゚⊿゚)イラネと思って会社にうっちゃってきたんで
残ってません。
制服は「うみんちゅ」という漫画に出てくる制服をモデルにしてくれ
って言われたんで、そんな感じの制服で、髪が若干伸びた亜耶を描いた
記憶があります。
これもまぁ、多分表に出ることのないお蔵入りイラストになるんでしょうね。
16歳亜耶を元に、男女の制服設定画を描いてくれとも言われてたんですが
それもないまま終わりましたけどね。
設定画はホントめんどくさいので、描かされなくて良かったです(本音)

追記
なんかデータ漁ってたら、制服亜耶が出てきた。
のでこれもアップ。
ほぼ第一ラフでOKが出たんでこれしか残ってません。
絵が変わる前のイラストとは言え、なんかやっぱ絵に疲れが見えるような、見えなような・・・w
色々おかしい絵のような気がする・・・。ちなみに2011年のイラストです。
制服亜耶


Category:カラーイラスト | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

仕事情報ナリ( ̄Д ̄)ノ

2013.01.02 Wed
なんか告知ばっかで申し訳ありません。

サービス提供:アクセルマーク株式会社(株式会社クロスゲームズ様との
共同開発です)
の「クロノ・マキア」というカードゲームに、イラスト一枚描かせて
いただきました。
まだ登場してないキャラらしいので、詳しくは書けませんが、
ゲームに登場したらご連絡いただけるとのことなのでまた詳細わかり次第
告知します。
クロノ・マキア

こちらもファンタジーカードゲームですがよろしくお願いします。
クロノ・マキア

Category:仕事情報・お知らせ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |