RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

空がきれいなまま(らくがき)

2011.09.04 Sun
◆『流星群』
流星郡
私は星を見ていた。
星が流れていく。いくつもいくつも。流星郡だ。
彼は言った。
人は死ぬと魂は天に昇り星になる。そしてその魂は空を巡る。
魂が命となってこの世に誕生するとき、星は天から降りてくる。
流れ星になって。

じゃあ、あの流星群はきっとたくさんの人が生まれるために
地上に降りてきたんだね。私は言った。




:::::
こないだハリーポッター死の秘宝part2を観てきましたよ。
part1はブルーレイで予習。
面白かったです。最後を飾る大スペクタクル。
でもあれだよねぇ、これ、ネタバレになるからこれから観ようと
思ってる人は読んじゃいけないよ。
以下追記で。

Category:らくがき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ごぶさたでした(落書き)

2011.08.16 Tue
◆『怒り』
怒った顔を描くのって難しいね。
怒り

一ヶ月放置で広告があがってしまったので久しぶりに落書きなどを。
っいうか、もうすでにリハビリに近いんですが。

花火大会にもつい最近行ってきたのでまた写真とかアップ
出来ればいいナとおもいます。

●最近観た映画
トランスフォーマー ダークサイドムーン
カーズ2

トランスフォーマーはもうバンブルビーが大活躍してたので言うこと無いです。
大興奮のあまりビーのスリムウオレット(さいふ)を買ってしまったほどで
ございます。後悔はありません。ええ、ありませんとも。
でも個人的には2作目が一番面白かったけどね。

カーズ2は不覚にも一作目を観てないのでアレなんですが、
レーシングカー達のスピード感はすごかったです。
メリケンから見た日本ってあんな感じなのねw

Category:らくがき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

年末年始あれこれとか

2011.01.16 Sun
1月半分過ぎちゃって年末年始の出来事もくそもないんですが
大晦日、お正月は実家で過ごしました。
なんだかそれまで結構あったかかったのに、年末になって急に
冷え込んできたりして大晦日、元旦はほぼ家ですごすという~…。
大晦日は年越しそばを晩御飯にいただいて、紅白観ながら年越し。
元旦は初詣に行って、お参りして、おみくじひいて(半吉だったけど、
なんかあんまりいいこと書いてなかったから弟に頼んで竹の一番高いところ
に結んでもらって帰ってきました)ワタクシ恒例のつぼやきとビールで
一年の始まりを祝い、家に帰ってモンハンやりながら寝正月ですよ。
まぁ、毎年いつもこのパターンなんですが。

地元に帰ってる間に映画を3本観ました。
ヤマトと、シュレックと、トロン。
シュレックはシリーズの最後の作品ということで。シュレックも2作目が
個人的には一番面白かったかなー。
ドンキーと長靴を履いた猫は近作もいい味出してました。
シュレック観てると、日本人と、欧米人の笑いのツボって結構似てるところ
あるのかなー。猫なんかみてるとわりと日本の漫画でも使われてそうな笑いが
あったりして、その辺の笑いの原点的なものって万国共通なのかもね。
ヤマトは日本初の本格的なSF実写映画ということで。
期待していたよりも私は楽しめました。ラスト泣かされたし。こーくるかー
みたいな。
VFXの技術ってたぶんアメリカにも劣らないところまで来てると思うんだけど
あとは場数的なものかな。もっとこういう映画をたくさん作って
ノウハウを蓄積していけば日本でも面白い映画はもっとたくさん作られると
思うのです。
佐渡先生が女性になってたり、森雪がやたら男勝りなキャラになってたりするのは
時代の流れかなー。相原も女性になってたし。みーくん超かわいかったよ。
トロンは前衛的だね。ビジュアルはすごかったよ。面白い。
ただ私は前作を知らないので、どういう作品なのかいまいちつかみきれず。
機会があったら前作を観て見たいとおもいます。

あとは買い物したり、家族で忘年会的なことしておいしいもの食べたり
(赤ワインのボトルを家族3人で一本あけて(弟は下戸)べろんべろんに
なって帰ってきたり)本をたくさん買ってきたり(横浜で買えよ)
ヴィレッジヴァンガードに入り浸ってきたり楽しい帰省でした。

最後に今年の抱負ですが、今年もがんばって絵をたくさん描きたいです
(公私ともに)今年はちょといろんな企画が水面下で動いてます。
公開できるタイミングになったらまたこちらで告知させていただきたいと
思います。
絵もだけどね、今年は漫画も沢山描きたいなおもいますよ。

というわけで今年も宜しくおねがいします。

最後にうちの猫様の画像を。
ふくさん02
このアングルではわかりませぬが腹が相当出っ張ってきて転がってると
イモムシみたいです。後姿はほぼ米ナス。太ってます。
ふくさん01
ブラシしてもらってご満悦なご様子。やっぱうちのこはカワユスなぁ。

○最近買った本
世界装飾図
世界装飾図Ⅱ
中世ヨーロッパの服装
幻想ネーミング辞典
ファンタジー事典
三角館の恐怖
少女残酷物語
ノルウェイの森 上下
Sudden Fiction 超短編小説70
ギャシュリークラムのちびっ子たち
中原淳一 きもの読本
夜想 ベルメール
赤線奇譚
SCHOOLGIRLCOMPLEX
思春期

…ちょっと買いすぎたと反省。

○最近買った漫画
チャンネルはそのまま 3巻
海月姫 1、2巻
なごみさん 2巻

「ムダヅモ無き改革」を読みたいんだけど…行った本屋には置いてなくて
しょうがなく、次回リベンジですよ。

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

過ぎ行く夏の思い出

2010.08.17 Tue
一週間前の話になるのですが、土日をはさんで4日間、夏休みで実家に
帰ってきました。
夏の関西は暑い~。一日目はとりあえず三ノ宮に行って母親と、おいしい
オムライス屋に行ってお昼オムライスを頂きました。
(そのときの写真を撮ってくるのを忘れてしまったのですが)
夜は鉄人の前でビヤガーデンをやってると聞いたので行ってみたのですが
すでに終わってしまっていたらしく、中華屋で中華三昧で帰ってきました。
夜の鉄人を撮ってきました。昼間とはまた迫力がちがう。
夜の鉄人
次の日は、メインイベントの花火大会。
朝から場所取りにいって4時ごろ現地で3時間半待つ。その間ビール
のんだりおべんと食べたり昼ねしたりで時間をつぶす。
7時半くらいに花火大会開始。今年は1万発上がりました。スターマインが
きれい~。フィナーレの花火は特に綺麗でした~。
来年は光学ズームレンズと三脚を仕入れとこうと心に誓う次第であります。
夕方花火大会会場
花火01
花火02
花火03
花火04
花火05
花火06
花火07
3日目はトイストーリー3を観に行って、ヴィレッジヴァンガードに
遊びに行きました。
トイストーリー3はやっぱり面白い。個人的にはやっぱりバズが一
番すきなのですが今回はかなり活躍してくれました。
子供の頃自分もよくおもちゃでとりとめの無いストーリーを作って遊びました。
今はもうそのおもちゃたちはみんないなくなってしまったのですが、この映画を
みると、取っとけばよかったなぁ…おもちゃ。と思わざる得ないそんな寂しさも
感じます。
時々おもちゃが急にいなくなったりいつの間にかおもちゃ箱にはいってたりしたのは
ほんとにおもちゃには心があったのかもしれません。
4日目はエアベンダーを観に行こうと思ってたのですが、時間が合わず…。
結局観に行けませんでした。残念。

…とこんな具合で私の4日間の夏休みは遊び三昧で終わりました。
ああ、楽しかった。リフレッシュできてまた仕事バリバリするぞーという
気持ちになれました。
王子(猫)の肉球もクンクンしてきたので元気百倍ですー(;´д`)=3

そして15日は夏コミでしたね。来てくださったかた、偶然お会いできた方、
どうも有り難うございました。疲れたけど、楽しかったです。

○最近買った本
副島成記 ART WORKS 2004-2010 (アトラスファミ通)副島成記 ART WORKS 2004-2010 (アトラスファミ通)
(2010/08/02)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る

カバーがアイギスとは…やるな!

ねこねこ
(2010/03/03)
岩合光昭

商品詳細を見る
岩合さんの猫写真集~。やっぱり岩合さんの写真はすてきだなぁ。


神罰―田中圭一最低漫画全集 (Cue comics)神罰―田中圭一最低漫画全集 (Cue comics)
(2002/08)
田中 圭一

商品詳細を見る
さすが田中圭一。お下劣漫画大爆発(しかも手塚治虫タッチで)

○最近買ったCD
Electro Swing 2Electro Swing 2
(2010/05/31)
V.A

商品詳細を見る
2枚目もいい感じです。


Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

映画を観ましたよ

2010.05.06 Thu
GWに「タイタンの戦い」と「アリスインワンダーランド」を観てきました。
以下ネタバレな可能性があるので。

Category:映画感想 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

映画を観ましたよ

2010.01.07 Thu
正月帰省してるときに、映画を観てきました。
映画観るの久しぶり~。多分ターミネーター4以来。
観たのは、「カールじいさんの空飛ぶ家」と「アバター」。

カールじいさんの空飛ぶ家はもう、ピクサー信者のワタクシゆえ、見逃してはならぬ作品にございます。やはりすばらしい作品にございました。妻を亡くして過去ばかり見ていた老人が少年と出会い、さまざまな体験を通して未来を見るようになるという、かなりはしょりましたがそんな感じなお話。CMではかなり悲しそうなお話な感じですが最後はちゃんとハッピーエンドになりますよ。ピクサーのCGはいつもすごくて驚かされますが今回も風船がすごいきれい。今年の夏にはトイストーリー3が公開らしいのですごい楽しみです。アバターは映像がすごかったです。いやはや久々にすごい映像の映画観たような気がしますよ。ちょっとの間、映画館へ足をはこばなかった間になにやら3D映画なるものが出始めたのですが、これは一体…?どういう映画?今回カールじいさんもアバターも3D版があったんだけど結局こっちは観ずじまい。めがねとかかけなくても飛び出して見えるわけ?通常版よりちょっとお高いですが機会があったら3D映画なるものを観てみたいと思います。

Category:映画感想 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

「ウォッチメン」ブルーレイ&DVD試写会行ってきました。

2009.09.11 Fri
どうせ当たんないだろー。と軽い気持ちで応募してみた
「ウォッチメン」ブルーレイ&DVD試写会なのですが、当たってしまい、東京の
パラマウントジャパンのオフィスまで行くことになりました。
しかし同じ関東圏に住んでるのになぜこんなにも東京は遠いのだ・・・?
それが東京という街なのか・・・?人の多さと駅の広さに困惑しながらも
一応20分位前に到着。長い旅に早速疲れてしまったのですが、デカイ
バンブルビーのフィギュアが飾ってあったのでそれ見れただけでも満足也。
ついでにアイアンマンも。携帯で撮ったのですが画像が若干ぶれているのは 感動のためか?ただ単にウデが悪いためか??
バンブルビーアイアンマン
で、肝心の本作なのですが実は映画館で公開されていた時にすでに観ているのですが、
改めて観直すとあー、ここの場面はこういうことだったのかー。ということが
分かったりもしてさらに楽しめました。この映画って要所要所に使われてる
BGMも秀逸でしかも結構懐かしい歌が使われてたりするのでいいのですよ。

この作品のヒーローはただ単に平和を守るためのいいヒーローというわけでは
なく、どのキャラクターもどこか必要悪的な存在である気がする。
とくにラストに向かうにつれて世界をいい方向に向けていくには時には悪人
の役を演ずることも必要であるのではないかということを問われている
ような気がする。そしてそれが映像を通してリアルに伝わってくる。
いままでのアメリカンヒーローものとは一線を引いている作品であると
おもうのです。
でも、ヒーローの衣装はまんまアメリカンヒーローな感じなのですが。
そこがまた笑える。
そしてあいかわらずその辺のB級スプラッタより飛び散る血しぶき。血が
だめな人は観ない方がいいかもです。2度観ても楽しめる作品でした。
そして今日はそのDVDとブルーレイ版の発売日。ブルーレイ再生ハード
はまだ持ってないのですが、値下がりしたPS3購入を前提にブルーレイ版
を買うべきなのか、否か・・・。
・・・というわけで、DVD&ブルーレイ版の発売記念絵ロールシャッハ。
ロールシャッハ




Category:らくがき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

