RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

なんとなく進捗(OMC)

2015.06.27 Sat
今日は頑張ってラフを6枚くらい仕上げました。
だからと言って、月曜に6枚一斉納品できるわけではなく、むしろここから
時間のかかる作業に入って行くわけですが。
情報量の少ない分、WUとシングルピンの方が先に上がってしまうかもしれないです。
現在お預かり品
水の月ツインピン×2
水の月シングルピン×1
ウエストアップNEW×1(おまけアイコン有)
シングルピン×1
パーティーピン×2
水の月ピンは6月中にすべて納品したいところなのですが…。

と こ ろ で
最近仕事関係で留守電とかにPNでメッセージが入ってる事が
あるんですが、なんというか「シャクシさん」と思われてる方
が多いようで。
私のPNは釈氏と書いてキクチと読みます。
お仕事初めてさせて頂く方等には必ず「キクチトオルです」
と伝えるんですが「シャクシさん」と勘違いされてる方が多いというか、
覚えてよ!毎回必ず「キクチです」って言ってるでしょ!
かなり特殊な読み方(多分当て字じゃないかなぁ…?)なので
プロフィールなんかを送る時には必ずよみがなふってるんだけど
それでも「シャクシさん」って電話かかてくるゆえいい加減私も面倒になって
訂正しなくなったんですが。
母親にも「これなんて読むの?」って言われたんでまぁ、いいですけど。
私のPNは釈氏トオル(キクチトオル)です。覚えてね。

Category:PBW関係 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

なんかね(イラスト)

2015.06.19 Fri
ガッツリ絵を書こうと思ったんだけど下地塗りまでして挫折してモータ。
いつものことだけど。
そのまま野ざらしにしとくのももったいない(?)ので線画をアップしてます一応期限なし
のはずなんだけど突如リンク切れしてる場合もあるのであしからず。

人の絵を塗るのはなかなか楽しいものですぞ。
私は定期的に彩色の仕事をもらってきて溜まった膿をだすというか、
リフレッシュしてる感じ。
元絵◆『英霊ジャンヌ』
ぬりえ
で、ここが元絵のでーたの置き場所なんですが適当に色ナビをつけてますが
各々暇があったら塗ってみてください。
http://firestorage.jp/download/91e5df1bcf7277bf1fb0930302993deb1974122f

あ~~~、また最彩色の仕事したくなってきた。どちらかそのような
案件を短期で募集されている会社はいらっしゃらぬのだろうか・・・。



Category:その他のイラスト | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

らくがっき

2015.03.06 Fri
◆『理解してくれる人』
理解してくれる人
理解しあえる仲って必要だよね。
そんで付かず離れずな付き合いのできる友達。

Category:らくがき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

久しぶりの更新

2015.03.04 Wed
え~、長らく絶賛放置中だったサイトを更新しました。
今回もまどマギのファンアートですが。
本サイトマテリアルフラワー*のほうで公開しております。

幸福論


Category:カラーイラスト | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

なんとなくね

2015.02.18 Wed
描いてみました。
昔からグリザイユ彩色方にはちょっと憧れてたのですが、なにせ
ラフは紙にしか描けなかった故、長らくただ憧れの存在でしたが
最近ようやくデジタルでラフが描けるようになったので。
chaine
なんか色々ごまかしてますが。
絵を一通りデジタルで描けるようになってしまった故、折角良い机を買ったのに
現在物置き場とかしている哀れなデスクちゃんをなんとかしたいのですが…。
いっそマシンをごっそりデスクの方に持って行ってはどうか?
あ~、だとプリンタとかスキャナが届かないけど、長いUSBのコード買えば
安泰じゃろか?

どうしよう、そうしよう。

と、いうわけで今年の目標はマシンのお引越し(距離的には約1Mほど)
にしたいと思います。





Category:日記 | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |

マテリアルフラワー*更新

2014.11.23 Sun
イラストに「魔法少女まどか✩マギカ 新章反逆の物語」のファンアートを
アップしました。
ファンアートを描くのは久しぶりというか。
もう何年描いてなかったんだかwww

ほむらをいじめすぎてカウンター喰らってダウン寸前のキュウべえはこの先
どうなるんでしょうね。
続編(があるなら)楽しみです。

Category:MF*更新履歴 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

まぁ、ワテクシ程度の者が言うことではないんですが

2014.11.11 Tue
最近はいろんな仕事やらせてもらっていろいろ勉強になることも
多いのですが、
その中で、スマホとかPCの彩色の仕事も含まれまふ。
自分とは違うテイストの彩色はとっても勉強になるし、
あー、こういうフィルタ使ったらこういう効果が得られっるのね。って
考えさせられるところも、彩色仕事の魅力なのですが。

…なんというか、原画家さんのツメの甘さにヤキモキすることもありまして。
私がデータで絵の仕事を初めて15年くらい経つかにゃ。
あの頃はまだネットの整備もままならなく電話回線でネットに繋いで
NTTからの請求書にビクビクしながら仕事してたもんです。
今は昔より格段に安い値段でネットサーフ出来て、資料もネットで検索
すれば大抵出てくるのですが。
なんというか、『資料見ないでテケトーに描いてるよね』って方が多く。
(もちろんガッツリ調べ上げてパーペキな原画を上げてくる作家さんも
多数いらっしゃるのですが)
いや、これは違うでしょ(゜´Д`゜)って原画が結構あったりして。
もちろん原画家さんも限られた時間で枚数あげなきゃいけないんで
そこはまぁ…みたいなこともあるとは思いますが。
時代背景でどうしても着物を描かなきゃいけないのに着物の構造が
おかしい。とか…ちょっとね。
確かに着物を描くのはすごく難しいんですが、そこはメインなんだから
ちゃんとしようよ。みたいな…。
故和田慎二先生は「着物が上手く描けない」とこぼされて、恩師の方に
「着物を一着作ってみろ」と言われたそうです。
流石にそこまではできませんが、それくらいちゃんと調べ上げて描けって
ことですよね。

なんて…ここまで随分エラソーなこと書いちゃいましたが、自分もそんなに
ちゃんと描けてるわけでもないですが、上手く描けてる風な誤魔化し方は
あると思うんです。誤魔化しは最終手段ですけどね。
なんにせよ、『描かなきゃ上手くなれない』というのは共通してると思うのです。
特に、凡人はね…www
なんでも精進ありきですよね…。

あ、なんかスゲー長い記事(´Д`;)しかも結局何が言いたいのかわかんないし。
彼岸花
売れ残りwww


Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

