RSS|archives|admin

あけましておめでとうございます(イラスト)

2010.01.01 Fri
あけましておめでとうございます!今年も兵庫菊水丸を
どうぞよろしくお願いします。


と、いいましてもワタクシ年末年始は実家に帰っております(予定)なので
この記事は予約記事です。
ちゃんと更新されているならば2010年の1時1分にこの記事がアップされる
はずです。正常にアップされていることを祈るばかりです。なぜなら実家には
パソコンが無いので、アップされていなければ横浜に帰ってくるまで放置状態
です。せっかくイラストも間に合わせたのに計画が水の泡です。多分、大丈夫
な…はず…。

去年は、横浜に引っ越してくるなど、生活が劇的に変化した年であります。
まだ新生活始めてから半年くらいしかたってないですが、今年も頑張りたいと
おもいますよー。
なんか他にもチャレンジしたいこととか色々あるし、ちょっとチャレンジ出来そうな
チャンスもあるので頑張りたいです。うん、やるのだ、やらねば。
気持ちだけ空回りしないように。

◆『敷闇の宴』一応今年の年賀イラスト…のはず。なぜなら「正月用だ」と
自分に言い聞かせて描いていたのだから。
Allons rechercher l'amour de la rose.というのはフランス語で
「薔薇の愛を探しに行こう」と言う意味。年賀イラストとか言っておきながら
正月とは全く関係ない文言ですが。
否!今年のブログのテーマは「愛」なのです。「LOVE」をテーマに今年
一年ブログを更新していこうではないかと思うわけです。ラブラブいいながら(?)
いろんなことを書いて(描いて)いこうと思います。皆様応援よろしくお願いします。
敷闇の宴

それと、お正月限定でまた壁紙を作ってみました。
1280 x 800と1280 x 1024の2種類のサイズを作りました。
壁紙配布は終了しました。ありがとうございました。

それでは皆様も今年一年、良いお年でありますように。

Category:カラーイラスト | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

煩悩あれば菩提あり(らくがき)

2009.11.01 Sun
いつのまにかもう11月。今年もあと2ヶ月となりました。
はやいもので。だんだん寒くなってきてますね。寒いと思う割には
いまだ布団が夏~秋口仕様でもういい加減冬布団にした方がいいかなー
と思うのですが、朝布団を蹴飛ばしてたりしてるのでまだ暑いのだろうか?
いや、でも、外より部屋の中のほうが寒いときもあるんだよね。
夏は部屋より外の方が涼しくて、冬は外より部屋の方が寒いと言う・・・
なんだこの部屋。パジャマはもう冬のにした方がいいかな。さすがにちょっと
寒い。
今日はいすの脚に足の中指をおもいっきりぶつけてしまい内出血をおこして
しまいました。えれーいてえよ。まだなんか痛い。
◆『ふたり』38センチ差。ってこのくらい?
ふたり
○メガテン進捗状況。
・2度目のウロボロスが倒せぬ。まだレベルが足りないのか?
あの喰らったらいつのまにか死んでた的な凶悪な技を防ぐ方法を考えなければ
いけないのか?あれはまだラスボスじゃないよなぁ。ちがうよねぇ。
メガテンのラスボスにしてはまだヌルイ気がする。
行けないとこまだたくさんあるし、行けそうなセクターがもう一個有りそうだし。
・11月2日追記:なんかパーティーのメンバー変えたらすんなり倒せました。
どうも仲魔の選択を間違えてたようで。そしてまだセクターがあと4つは出てきそうな
気配。なるほどなかなか終わらせてくれないゲームだ。
・いつもレベル50くらいでサマエルが作れたのに今回レベル50の堕天使が
デカラビアとはどういうことカシラ??
もっと上のレベルで?それとも今回は出演オファーがなかったとでも???
○昨日のリデンプション
・おー、第7シーズンはあれの続きなのかなー。今度の大統領は女性なのだな。
しかしなんだか大統領の周りでまたなにやらきな臭い動きが・・・。
ベントンさん、あんた男の中の男ぜよ・・・。カッコ良すぎる死に様ぜよ。
第7シーズンの放送は何時になるのかしら?楽しみ。
フジのTV欄毎週チェックぜよ。
○ちょっと観たいなと思った映画
・『サイドウェイズ』小日向文世と生瀬勝久って好きな俳優なのだよー。
CM観てるとちょっと面白そうと思ったのでした。
○最近買った本
現代語から古語を引く辞典現代語から古語を引く辞典
著者:金田一 春彦
販売元:三省堂
発売日:2007-04
おすすめ度:4.5
クチコミを見る
これいいかも。
聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)
著者:中村 光
販売元:講談社
発売日:2009-10-23
おすすめ度:4.5
クチコミを見る
やっと出たー!!

Category:らくがき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

秩序を望むか?混沌を望むか?(らくがき)

2009.10.25 Sun
あーやっぱり、土日っていうのはいいにゃー。
バンゴハン時にビール飲んで浮かれ気分でブログの更新などを
しています。このあとちょっと仮眠(酔いを醒ますのも兼ねて)とって
そのあと待望のメガテンタイーム。あーなんて楽しいんだ。
自堕落な生活♪
今日も起きたの昼の2時半。完全におかしな生活サイクルになってしまってます。
だって寝たの今日の朝8時なんだもん。

それにしても昨日の24Ⅶリデンプションはなんだか中途半端に終わって
しまって逆に萎える始末。来週またあるけどどうせなら2時間枠とって
一気に放送してほしいぞよ。
◆『戦闘態勢』
こうやってたまにらくがきでもしないと完全に家ではパソコン立ち上げない
状態になってしまってます。先週も家でぜんぜん立ち上げてなかったもんだから
いろいろ更新がされてない。メールも溜まったまんま。
よくないよくない、ちゃんとしないとと思いつつも、ついDSに手が・・・。
戦闘態勢

Category:らくがき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

存在(あり)などしない世界の涯てへ(カラーイラスト)

2009.10.12 Mon
わー、やっと看板絵更新できました。
一ヶ月の期間限定看板~。などとぬかしながら約2ヶ月。看板更新するぞー
といいつつ約1ヶ月。途中風邪をひいてしまって思うように作業が進められなかった
ことを差し引いても時間かかりすぎじゃろ。
今回は多分初めてなような気がする(記憶をたどるかぎり)
男二人組の看板絵です。色気ないね。男同士とかだとやっぱり。
◆『背徳の王の城』
今回は背景どれくらい描きこめるかというのをやってみたのですが、
下書きでは結構ごちゃごちゃしてるような気がしたのですが、いざ線画を起こして
色塗ってみたらばそうでもなかった気がする失敗作。
うーん、もっと描き込めるかなー、がんばったら。
こういう情景は夜よりも昼間の方が難しいような気がしました。
奥から手前に向けて色を塗っているのですが、奥の方はまだどうやって
塗ったらいいかがわからず、筆がなんとなく迷ってる感じがしてますね。
一番最後に塗ったのが、向かって右側の一番手前の背景なのですが、この辺
になってくると方向性が定まってきてまぁ上手くいった感じがしてます。
香港の裏街を参考にしたのですがなんで中国系の看板て白地に赤とか赤地に
白の看板が多いんだろ?
相変わらず自分の納得のいく絵が描けないままでいる情けない絵描き。
絵にゴールなどないのだ。うぇーん。。・゚・(ノД`)=φ
背徳の王の城
そしてちょうど暗い部分にかかってしまって見えないブログタイトル(泣)


Category:カラーイラスト | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

闇を駆け抜けろ(カラーイラスト)

2009.08.29 Sat
◆『来る嵐』
来る嵐
リベンジ夜景ビル群、リベンジバーシア。しかし惨敗に終わる。
なぜかまた背景を赤、緑にしてしまった。
もともと背景を赤っぽくしようとは思っていたのですが、なぜか緑も使ってしまう。
意図していたわけではないのですが、この写真の影響かなぁ?この風景、
実は陰になってる民家はまったく緑色ではないのですがデジカメのレンズを
通したら緑になってしまったのです。赤と緑の世界。そんな世界が頭から
離れなかったのかもしれません。そして結局また赤と緑の絵に。

今回人物以外はシルエットにしようと思っていたのですが、手前の
背景に結局手を入れることになってしまい、シルエット用に適当に描いていた
線画に困ってしまったのでした。逆に後ろの霊は線画を妙にきっちり
描いてしまって、どこまで省略してよいのやらを迷ってしまい、結局中途半端
具合の残る結果に。この素人くさい迷いっぷり、いつものことですが。
迷宮に入り込んでしまったが故に何かどうも腑に落ちない出来っぷり
が面白いので線画も載せてみました。見比べると笑えるかもしれません。
線画(×30%)
あ、そいえばいっこ前の記事にペイン太の挙動がおかしいというのを
書いてたのですが、アプリケーションの方ではなくヤハリ
タブレットのドライバのせいだったようです。あれから最新のドライバに
入れ替えたのですが、挙動不審直りました。ああ、よかった。(;´д`)=3


Category:カラーイラスト | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

男子強化月間開催中(イラスト)

2008.03.01 Sat
描かないと描けなくなる罠。
◆『comrade』
いろんな意味で、なんという地味さ。
せめてネクタイを赤系にしたらばよかったかしら?
色がかぶらないようにスーツをグレーにしたのに色をいじって
しまったので結局似たような色になってしまいました。その辺もうちょっと考えないとだめかなー。

comrade

今日は世界不思議発見も無かったし、ブロードキャスターもチューボーですよも
無いからもう寝てしまおうかな。ふて寝。
なんかどうも調子悪い。気候のせいかな。

Category:カラーイラスト | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

イラスト

2008.02.05 Tue

なんかいろいろシッパイした感アリアリな気がしないでもない。
って言うか、実際失敗してるよ。
サエが妙にぶちゃいくになってしまったような。おネエキャラ風に言うと、
「マァ、おブス!」
◆『シキレイツカイ』
シキレイツカイ

Category:カラーイラスト | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |