RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

久しぶりの更新

2015.03.04 Wed
え~、長らく絶賛放置中だったサイトを更新しました。
今回もまどマギのファンアートですが。
本サイトマテリアルフラワー*のほうで公開しております。

幸福論


Category:カラーイラスト | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

なんとなくね

2015.02.18 Wed
描いてみました。
昔からグリザイユ彩色方にはちょっと憧れてたのですが、なにせ
ラフは紙にしか描けなかった故、長らくただ憧れの存在でしたが
最近ようやくデジタルでラフが描けるようになったので。
chaine
なんか色々ごまかしてますが。
絵を一通りデジタルで描けるようになってしまった故、折角良い机を買ったのに
現在物置き場とかしている哀れなデスクちゃんをなんとかしたいのですが…。
いっそマシンをごっそりデスクの方に持って行ってはどうか?
あ~、だとプリンタとかスキャナが届かないけど、長いUSBのコード買えば
安泰じゃろか?

どうしよう、そうしよう。

と、いうわけで今年の目標はマシンのお引越し(距離的には約1Mほど)
にしたいと思います。





Category:日記 | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |

まぁ、ワテクシ程度の者が言うことではないんですが

2014.11.11 Tue
最近はいろんな仕事やらせてもらっていろいろ勉強になることも
多いのですが、
その中で、スマホとかPCの彩色の仕事も含まれまふ。
自分とは違うテイストの彩色はとっても勉強になるし、
あー、こういうフィルタ使ったらこういう効果が得られっるのね。って
考えさせられるところも、彩色仕事の魅力なのですが。

…なんというか、原画家さんのツメの甘さにヤキモキすることもありまして。
私がデータで絵の仕事を初めて15年くらい経つかにゃ。
あの頃はまだネットの整備もままならなく電話回線でネットに繋いで
NTTからの請求書にビクビクしながら仕事してたもんです。
今は昔より格段に安い値段でネットサーフ出来て、資料もネットで検索
すれば大抵出てくるのですが。
なんというか、『資料見ないでテケトーに描いてるよね』って方が多く。
(もちろんガッツリ調べ上げてパーペキな原画を上げてくる作家さんも
多数いらっしゃるのですが)
いや、これは違うでしょ(゜´Д`゜)って原画が結構あったりして。
もちろん原画家さんも限られた時間で枚数あげなきゃいけないんで
そこはまぁ…みたいなこともあるとは思いますが。
時代背景でどうしても着物を描かなきゃいけないのに着物の構造が
おかしい。とか…ちょっとね。
確かに着物を描くのはすごく難しいんですが、そこはメインなんだから
ちゃんとしようよ。みたいな…。
故和田慎二先生は「着物が上手く描けない」とこぼされて、恩師の方に
「着物を一着作ってみろ」と言われたそうです。
流石にそこまではできませんが、それくらいちゃんと調べ上げて描けって
ことですよね。

なんて…ここまで随分エラソーなこと書いちゃいましたが、自分もそんなに
ちゃんと描けてるわけでもないですが、上手く描けてる風な誤魔化し方は
あると思うんです。誤魔化しは最終手段ですけどね。
なんにせよ、『描かなきゃ上手くなれない』というのは共通してると思うのです。
特に、凡人はね…www
なんでも精進ありきですよね…。

あ、なんかスゲー長い記事(´Д`;)しかも結局何が言いたいのかわかんないし。
彼岸花
売れ残りwww


Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

そこにしびれる憧れるゥ!(イラスト)

2014.05.10 Sat
最近のソシャゲ乙女ゲーの塗り方のトレンドてこういうのらしー。
◆『習作バーン』

習作バーン
アニメ塗り+グラデーションで要所要所にぼかしを入れつつ、グロー効果を入れるという~…。
そういうことらしい。

Category:らくがき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

消費税アップやでぇ!ヒャッハー!(カラーイラスト)

2014.04.01 Tue
◆『イヴの肋骨』

イヴの肋骨
サイトの方に載せようかどうしようか迷ったんですが、元サイズが小さいし
こっちでいいかみたいな。
ちっぱい少女のハダカが描きたかっただけです。白に色つけるのって
難しいなぁ…。
ちなみにこっち↓はこの絵の没ラフです。
イヴの肋骨没ラフ

ところで今日から消費税アップですな。貧乏人には益々生きるのが辛い
世の中になってきました。
今、週2でアキバに行ってるんだけど、780円かかってた電車賃が842円に
値上げですでに鼻血が出そうです。
ルピシアで昨日のうちに紅茶の通販はやっといたんだけど、コーヒーも
昨日のうちに買っとけばよかったなー。しくった~(´-`;)

Category:カラーイラスト | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

MF*更新とかその他色々

2014.02.02 Sun
ええーと、お知らせとマテリアルフラワー*更新のお知らせです。

株式会社アカツキ様運営のスマホ用アプリ「サウザンドメモリーズ」
というゲームにリターナーというプレイヤーキャラを2体描かせていただいた
のですが、そのうち1体が実装され公開確認できました。
「戦火の歌舞伎者ランマル」というキャラです。
こちらはマテリアルフラワー*の方にイラスト掲載しております。
ご覧ください。宜しくお願いします。
マテリアルフラワー*

サウザンドメモリーズ公式サイト
http://thousand-memories.com/
ツイッター
https://twitter.com/1000_memo


それと、ファイブスターズゲーム株式会社様運営の『戦獄スレイヤー』
というアプリでも描かせていただいたのでお知らせごわす。
こちらです
よろしくおねがいします。




Category:仕事情報・お知らせ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

あけました(カラーイラスト)

2014.01.06 Mon
あけましておめでとうございます。

去年の大晦日に「あー、もう2013年も今日で終わりかぁ…」
とか思ってたら、もう新年仕事始めの日になってしまいまして。
あー、今年も早そうだにゃーとか思う次第であります。
あ、あとまだ年賀状作ってません。関係各位申しわけありません。
今年はちゃんと作ります。

◆『朱色の跡』
朱色の跡
2年ぶりにトップを変えました。
2年も放置してたのか…。しかもハロウィンネタで放置とか…。


今年の抱負。
XPのサポートが終わるので、OSを窓7くらいにして馬力の高いマシンを
新調したいです。
…抱負じゃないな。これ。

今年も宜しくお願いします(´∀`)

Category:カラーイラスト | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

