RSS|archives|admin

ロールシャッハパーカー到着報告

2009.10.18 Sun
以前ウォッチメンDVD&ブルーレイ版発売
試写会に行ってきたと言う記事を書いたのですが、
実はアレ、ライブドアの主催する感想をブログに書いてねというもので
自分もがんばって一応あのような稚拙な感想を書いたのですが
なんとあの感想でパラマウント賞のロールシャッハパーカーを頂いて
しまい、そのパーカーが今日(というか土曜)手元に届きました。
自分自身は感想を投稿してたことすら忘れていたのですが、試写会に
いらしたブロガーさんから報告をいただいてしまい嘘だろとか思いながら
見に行ったらあらら、もらえてるよ。みたいな。
パーカーの画像は試写会のサイトには出ていなかったので一応画像を
アップしてみました。
ロールシャッハパーカー01

ロールシャッハパーカー02
パーカーはこのような紙製の箱に入ってました。
ロールシャッハパーカー03
白地にボディ部分にロゴ、フード部分にロールシャッハの模様が。サイズはMだけど結構でかい。
でかいのにあの小さい箱に圧縮されて入ってたのでしわくちゃになってました(泣)
うーん、嬉しいけどこれで今年の運を早くも使い果たしてしまった気分だなー。
なんか勿体無くて着れないし。これからパーカーの活躍する季節ではあるのですが。


Category:写真・動画 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

「ウォッチメン」ブルーレイ&DVD試写会行ってきました。

2009.09.11 Fri
どうせ当たんないだろー。と軽い気持ちで応募してみた
「ウォッチメン」ブルーレイ&DVD試写会なのですが、当たってしまい、東京の
パラマウントジャパンのオフィスまで行くことになりました。
しかし同じ関東圏に住んでるのになぜこんなにも東京は遠いのだ・・・?
それが東京という街なのか・・・?人の多さと駅の広さに困惑しながらも
一応20分位前に到着。長い旅に早速疲れてしまったのですが、デカイ
バンブルビーのフィギュアが飾ってあったのでそれ見れただけでも満足也。
ついでにアイアンマンも。携帯で撮ったのですが画像が若干ぶれているのは 感動のためか?ただ単にウデが悪いためか??
バンブルビーアイアンマン
で、肝心の本作なのですが実は映画館で公開されていた時にすでに観ているのですが、
改めて観直すとあー、ここの場面はこういうことだったのかー。ということが
分かったりもしてさらに楽しめました。この映画って要所要所に使われてる
BGMも秀逸でしかも結構懐かしい歌が使われてたりするのでいいのですよ。

この作品のヒーローはただ単に平和を守るためのいいヒーローというわけでは
なく、どのキャラクターもどこか必要悪的な存在である気がする。
とくにラストに向かうにつれて世界をいい方向に向けていくには時には悪人
の役を演ずることも必要であるのではないかということを問われている
ような気がする。そしてそれが映像を通してリアルに伝わってくる。
いままでのアメリカンヒーローものとは一線を引いている作品であると
おもうのです。
でも、ヒーローの衣装はまんまアメリカンヒーローな感じなのですが。
そこがまた笑える。
そしてあいかわらずその辺のB級スプラッタより飛び散る血しぶき。血が
だめな人は観ない方がいいかもです。2度観ても楽しめる作品でした。
そして今日はそのDVDとブルーレイ版の発売日。ブルーレイ再生ハード
はまだ持ってないのですが、値下がりしたPS3購入を前提にブルーレイ版
を買うべきなのか、否か・・・。
・・・というわけで、DVD&ブルーレイ版の発売記念絵ロールシャッハ。
ロールシャッハ




Category:らくがき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |