RSS|archives|admin

桜は見てません

2017.06.09 Fri
梅雨に入ってしまったので、これで今年の一番いい気候の時期も
ほぼ引きこもって終わってしまいました。
これから紫陽花がきれいな時期になる故、鎌倉に紫陽花でも見に行こうか…
とか思うのですが、多分思うだけで終わりそうです。ちなみに今年の桜は
見ずに終わりました。その時期何をしていたかというと、引きこもっていたわけですが。

で、最近お金のかからないスマホアプリを気分のいいときいじってたりするわけで、
なにをいじってるのかというと…
『なめこの巣』

アリの巣作るみたいで楽しいのでちょろっといじっては放置してみたり。
最近のなめこトップ3
05_20170609060146a75.jpg
ねこなめこ。
いぬなめこは可愛い系なのに何故猫はリアルなのか?
野良ネコなめことお喋り中。名前がンッフっていうのがね(
03_201706090601481fe.jpg
功夫なめこ。
くそ強いので冒険で大活躍。
04_2017060906014657d.jpg
軟化なめこ。
くるくるほっぺが可愛い。おめめくりくり。
たこやきなめこと漫才してるみたいだ。そして後ろにひっそりかれなめこが…。
見てると飽きないです。

『アビスリウム』
02_201706090601507cb.jpg
最近始めたんですが、綺麗だしBGMもいいんでこれもちまちま。
けどこのアプリを起動していると、スマホが異様に放熱し出す。
そしてこのアプリを本気で始めたら、腱鞘炎になるwww

『おすもうさんを拾った』
01_201706090601519f2.jpg
これも最近始めたんですが…シュールすぎる…。
ねこが店をはじめておすもうさんからお金をもらって遊具買ったり店を拡大して
更におすもうさんを呼ぶという…。なんだこりゃ。

まあ、こんなことしてないで外に出なさいよって事なんすけどね。



Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

いい加減放置もアレなので

2017.05.19 Fri
まぁまぁ自分は「しない」となったらしないですな。最後の更新が2年前
とか恐ろしいですが。
2016年から一ヶ月くらい前までほぼ死人みたいな状態だったんで
ブログもサイトもそら死ぬわな()みたいな状態で。

体調…というか精神というか脳というか…がまぁ今も良くないんですが良くなかった
ので絵を描くという行為から随分遠ざかっていました。
しかも目の調子も悪くて大分焦点が合いづらくなっていまして長時間モニタを見るのも
難しい状態なのですがいい加減こんな状態を長らく続けているのも良くないんで
調子のいい時に色々やっておこうと今突貫でやっているわけでして。

遠ざかっていた「絵を描く」事にも少し戻ってくる気が湧いてきました。
いつまた沈むかわかりませんが負担にならない程度にやっていこうと。

そんなわけでREBOOTです。
下地塗り完了まで


Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

2015年9月6日ドールショウ浜松町ファイナル(追記)

2015.09.04 Fri
えー、昨日(?その前?)軽く
2015年9月6日ドールショウ浜松町ファイナルの告知(?)
をさせていただきましたが、改めて補足~~~!
tii-bookさんのイベントでの販売物はtii-bookさんのサイトで確認してください。

で、今回私がこちらで告知させていただくのは
ハンドメイド作家であり、イラストレータでもある白瀬北斗さんと
ワテクシ釈氏トオルとでtii-bookさんところのマスコットキャラ
達を二人で描いてみようということになりまして
赤(私の好きな色)と青(白瀬氏の好きな色、厳密には青緑ですが)
で赤い月と青い月をモチーフにイラストをそれぞれ描きました。
白瀬氏がアナログでイラスト制作される方なのであまり差が出ないように
今回は鉛筆風のブラシで線画を描き、彩色もあっさりめで仕上げてみました
かなり小さくなっているのでどこまで再現されているか私もまだ現物を見てない
のでわかりませんがこんな感じなっているようです。
豆本ストラップ 見本

一つ一つ全部手作りですのであまり数はないかと思われます。
また、本としての作りも精密でしっかりしてますしページもめくれる
仕様になってるそうです(中は印刷なしですが)
今回初の試みなので私も楽しみなのですが、白瀬氏が土曜に
東京入りなさるのでその時現物を拝見出来るカモ…。鴨?


Category:その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

告知ズラ!!!

2015.09.03 Thu
告知です!
9月6日ドールショウ浜松町ファイナルにてtii-book様とのコラボ(?)
商品としてチャーム付き豆本ストラップを販売予定でござるよ!
詳しくは以下のアドレスへ飛ぶべし!
http://siragane-yuki.blog.so-net.ne.jp/2015-07-14
まぁ、コラボといってもイラストを制作しただけなんですけどね…。
豆本ストラップの他、色々販売している模様!
詳細はギリギリになるまで分かんないからオリもわかんない!
今回は売り子(ドールショウではディーラーというらしいですが)
でオリもお手伝いに行く故、特にこれといって何もないですがとにかくtii-book
へGO!

tii-bookツイッターアカウントhttps://twitter.com/tii_book



…久しぶりのブログ更新が他所様の商品の告知とは…。
BUTオリの数少ない友達の告知だからノープロブレム!
今週末は浜松町へGO!
ちなみに浜松町でのドールショウは今回が一応ファイナルらしいですよ!
首都圏住居の方々、浜松町へ行くがいいさ!


Category:その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

なんとなく進捗(OMC)

2015.06.27 Sat
今日は頑張ってラフを6枚くらい仕上げました。
だからと言って、月曜に6枚一斉納品できるわけではなく、むしろここから
時間のかかる作業に入って行くわけですが。
情報量の少ない分、WUとシングルピンの方が先に上がってしまうかもしれないです。
現在お預かり品
水の月ツインピン×2
水の月シングルピン×1
ウエストアップNEW×1(おまけアイコン有)
シングルピン×1
パーティーピン×2
水の月ピンは6月中にすべて納品したいところなのですが…。

と こ ろ で
最近仕事関係で留守電とかにPNでメッセージが入ってる事が
あるんですが、なんというか「シャクシさん」と思われてる方
が多いようで。
私のPNは釈氏と書いてキクチと読みます。
お仕事初めてさせて頂く方等には必ず「キクチトオルです」
と伝えるんですが「シャクシさん」と勘違いされてる方が多いというか、
覚えてよ!毎回必ず「キクチです」って言ってるでしょ!
かなり特殊な読み方(多分当て字じゃないかなぁ…?)なので
プロフィールなんかを送る時には必ずよみがなふってるんだけど
それでも「シャクシさん」って電話かかてくるゆえいい加減私も面倒になって
訂正しなくなったんですが。
母親にも「これなんて読むの?」って言われたんでまぁ、いいですけど。
私のPNは釈氏トオル(キクチトオル)です。覚えてね。

Category:PBW関係 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

なんかね(イラスト)

2015.06.19 Fri
ガッツリ絵を書こうと思ったんだけど下地塗りまでして挫折してモータ。
いつものことだけど。
そのまま野ざらしにしとくのももったいない(?)ので線画をアップしてます一応期限なし
のはずなんだけど突如リンク切れしてる場合もあるのであしからず。

人の絵を塗るのはなかなか楽しいものですぞ。
私は定期的に彩色の仕事をもらってきて溜まった膿をだすというか、
リフレッシュしてる感じ。
元絵◆『英霊ジャンヌ』
ぬりえ
で、ここが元絵のでーたの置き場所なんですが適当に色ナビをつけてますが
各々暇があったら塗ってみてください。
http://firestorage.jp/download/91e5df1bcf7277bf1fb0930302993deb1974122f

あ~~~、また最彩色の仕事したくなってきた。どちらかそのような
案件を短期で募集されている会社はいらっしゃらぬのだろうか・・・。



Category:その他のイラスト | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

サイト更新

2015.03.09 Mon
たいしてあんまり手間のかかってないイラストですが、サイトの方に
アップしました。
ちょっと時間を作ってがっつりイラスト描こうかな。

大分前にOMCのきゃらけっとで出したイラストです。売れたんですが
その後キャラ登録されることもないまま年越ししちゃったんでこっちにアップ。
ゴスロリっ子。
◆『The cruel world』
The cruel world

 このページに掲載している作品は「釈氏トオル」が、(株)クラウドゲートが運営するオーダーメイドCOMにて製作した物です。作品の著作権は(株)クラウドゲートが留保します。

Category:カラーイラスト | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |